高架橋

東北新幹線の撮影も大詰めとなってきました。
残り時間わずか、、、という感じです。

そんな、時間に追われながらも、ロケハンを怠りません(笑)

昨日の夕方には、一ノ関~水沢江刺の第一北上川橋梁へ…

高台のにのぼれば橋梁を一望。
しかし、川の上の部分のトラス以外は、
変哲もない高架橋が水田のなかに続いているだけです…。
この一帯は遊水池となっており、洪水の時は水没するのでしょうか。

夕刻、太陽が西に傾き、雪に覆われた田んぼには高架橋の影が伸びていました。
リズムを刻むような規則的な模様がおもしろかったので、切りとって撮影、、、

20110119.jpg

もっと上から見下ろすアングルがあれば、
もう少しわかりやすく表現できたかも知れませんね。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ウチの息子も新幹線が大好きなので迫力のある走行写真を撮ってあげればよろこぶかなって思っているんですけど、新幹線は基本的に高架を走っているせいか、なかなか迫力のある走行写真を撮れる場所って少ないですね。

新幹線の写真

テッコ親方さま
そうですね。新幹線の撮影は場所探しが大変です。跨線橋から金網越しで…というのが、比較的撮りやすいのではないでしょうか?
(米屋)

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる