美作のいい駅舎

駅舎巡りの取材をさせていただいております。
昨日は岡山県の津山をベースに周辺の木造駅舎を撮影。

このエリア、イイ駅舎が多いです。

20101130b.jpg

↑姫新線の美作千代駅舎

20101130a.jpg

↑因美線の美作滝尾駅舎

夕方、美作滝尾駅に着いた時は素敵な光線状態。

ちょうど、駅舎巡りのご夫婦がいらっしゃったので、ご挨拶。
なんと、拙著『木造駅舎の旅』をもっていらっしゃいました。
これまた感激!名刺をお渡しして、お礼を申し上げてしまいました。
嬉しかったですね~。
関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです~
因美線の木造駅舎、噂には聞いておりましたが素晴らしいですね。
美作滝尾駅、ここは、真島先生の名作の舞台って知ってよけいに訪れてみたいと今、思っています。因美線の木造駅舎巡りとか色々のんびり旅をしてみたいですねぇ・・・

No title

酒呑童子さん

おばんでございます(^^)コメントありがとうございました。
美作滝尾駅、地域の方々に大切にされているのが伝わってくる駅舎です。

真島さんの作品では駅を利用?する子どもたちの笑顔が写っていました。
印象深い写真でしたね!

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる