りんご電車

信濃川田駅での写真展は7日(日曜日)で終了したのですが、
翌日(8日)も午前中の天気が良さそうでしたので、
居残りをして、長野電鉄の撮影をしてから帰ることにしました。

最終日の撤収を手伝ってくれた友人Sのススメもあり、、、
「せっかく長野に来たのに」ですからね~(笑)。

20101109.jpg

沿線はリンゴがたわわに実っていて、通称「りんごカラー」と呼ばれる、
長野電鉄の特急電車2000系とリンゴを絡めて撮影することに…。

夜間瀬~上条間はリンゴの木が線路際に迫っているので、この区間でカメラを構えます。
朝から青空が広がり、遠く妙高山も望まれるなか、長野へ向かうB特急が通過してゆきました。

余談ですが、その後ツイッターを見ると、前日写真展に来ていただいたライターのTさんが、
この特急に「乗ってたんですけど」とつぶやきがありました(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この電車の乗客です(笑)

なるほどなるほど。リンゴがらみの絵をねらってたんですね~

車窓を眺めていたら、どこかで見たような背格好の人がカメラ構えている…しかも月曜日の午前中に(笑)
ファインダーを覗いていて顔はわからなくても、すぐ「あ~米屋さん、まだ居残っていたんだ~」と分かりましたよ。
そのまま帰ってしまうには惜しい好天でしたものね。

No title

twinsさん、先日はありがとうございました!さすがに温泉は無理でしたが、、、居残りしてしまいました。温泉は今度の楽しみにします~。

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる