Pacific 231

明日の北斗星で北海道へ行くことになりました。わざとらしく切符など並べて、すみません…
最近は在宅の仕事が多く、引きこもり(笑)気味だったので、、、解放される嬉しさ~。

iPod を新調したので、旅に持って行こうと、音楽を引っ越しています。
CDも引っ張り出してきたのですが、、、
その一枚、オネゲルのパシフィック231を久々に聴きました。

20101015.jpg

↑CHANDOSレコードの輸入盤はジャケットがカッコ良く、思わずジャケ買いした一枚。

この曲と出会ったのは、中学時代です。
FMラジオから流れてきたのが、
富田勲の「宇宙幻想」に収録された、シンセサイザーによるアレンジ。
これが音楽なのかと、驚きましたね~。
管弦楽器による原曲を聴いたのは、ずっと後になってからです。

このブログも含めて、私はアカウントに231の数字を使用しておりますが、
実は、このパシフィック231をイメージしたものなんです。
決して、軽薄な(笑)電車の形式ではありませんので、ご注意ください~。
(231ファンの方、ごめんなさい、あっちも嫌いな訳ではありませんので、、、念のため)

ちなみに「北斗星」は、デュエットしか空いておりませんでしたorz
カシオペアが検査に入っているせいでしょうか?列車は前後日も含めてほとんど満席です。
カシオペア検査中は、せめて「北斗星」を増便して欲しいものですね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる