なだ鉄スペシャルイベント終了しました!

週末6月3日は「なだ鉄スペシャルイベント」の日でした!

朝10時半に王子の「北とぴあ」に集合、
まずは新刊『ひとたび てつたび』のお披露目会からスタートです。

スペシャルゲストとして、杉本聖一さんにお越しいただき、
本に登場する話も含め、幾つかのテーマに沿って一緒にトークしました。

現在フリーランス編集者の杉本さん、
1994年に僕を最初にタイへ導いてくれた人なのです。
その後も、カンボジアやマレーシアを一緒に旅しています。

2017_0603_01.jpg
↑右が杉本さん、ありがとうございました!(撮影は参加者の横田しのぶさん)

トークショーを終えた後は、17階のレストランで昼食。

「北とぴあ」といえば、17階展望ロビーから眺める東北新幹線!
ということで、昼食後は展望ロビーで撮影したのち飛鳥山へ。
飛鳥山モノレールの「アスカルゴ」に乗り、飛鳥山公園を散策しました。

公園を出て「飛鳥山公園歩道橋」で撮影していると、
引退間近の7000形が来るとのこと。
やや待って7000形を撮影し、飛鳥山停留所から都電に乗車、
荒川車庫前で一度乗り換え、終点の三ノ輪橋で一旦解散しました。

2017_0603_02.jpg

↑ナダールの林さん、杉本さん、ご参加いただいたみなさんと記念撮影。謎のポーズで(笑)
(偶然出会った“のむのむさん”にシャッターを押していただきました〜)

で・・・一旦はお開きになったのですが、ほぼ1時間後に再集合。
電停近くのもんじゃ焼き屋さんで打ち上げです。いやいや楽しかったですね〜

2017_0603_03.jpg

↑もんじゃ焼きでカンパイ! すると、お店の下の通りが何やら賑やかに…
見れば御神輿が通ってゆくではありませんか!
思わずチョットだけお店を抜け出してしまいました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

14日からの「なだ鉄」もよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる