

なだ鉄 今年も出発!

昨年に続いて、
東京・青山のギャラリー「ナダール」にて、
鉄道写真展が明日5月24日からオープンします(6月5日まで)。

タイトルは『なだ鉄』Season.2

20160523_top.jpg


写真展詳細はこちら!

昨日22日はその搬入日でした。
出展者はゲストの私も含めて男女合わせて10名。
個々の作品は力作揃いです!
ちょっと驚いたのは、申し合わせた訳ではないのに、
展示の構成が、壁面ごと絶妙にまとまっています。
ぜひ、ご覧いただければと思います。

2016_0523.jpg 2016_0523c.jpg

設営終了後は、簡単な作品説明と記念写真を撮影。

さて、写真展会場では、ひたちなか海浜鉄道さんにご協力いただき、
「南阿蘇鉄道希望の光復興祈念切符」を販売する運びとなりました。

この切符は由利高原鉄道(秋田)、ひたちなか海浜鉄道(茨城)、
いすみ鉄道(千葉)、若桜鉄道(鳥取)の4社が共同で企画。
先月の熊本大地震で被害を被ってしまった南阿蘇鉄道を支援するものです。
上記5社の硬券きっぷ5枚セットを台紙付き1000円で販売し、
印刷代などを引いた700円が南阿蘇鉄道への支援金になる仕組みです。

ひたちなか海浜鉄道さんのご厚意で、日付の刻印にダッチングマシーンもお借りしました。
(*刻印される日付は写真展スタートの5月24日になりますので、ご了承ください)

2016_0523a.jpg

↑ギャラリーの早苗さんが、日付刻印の練習中。
ご購入希望の方は、早苗さんにお声がけください。

2016_0523b.jpg

企画した4社とも鉄道維持へ奮闘中のなか、同じ地方鉄道への熱い思いを感じます。
南阿蘇鉄道へのエールになればと思います。
写真展ともども、よろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ : 写真展
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

