真島満秀写真展「記憶の中の鉄道回廊」9月に開催

私の恩師でもあります鉄道写真家・真島満秀さんが逝去されてから七回忌を迎えました…。
真島さんの残した素晴らしい写真作品を、多くの方に見ていただければと、
マシマ・レイルウェイ・ピクチャーズ主催の回顧写真展が、この9月に、
生前に居を構えた軽井沢・追分で開催される運びになりました。

詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓
真島満秀写真展「記憶の中の鉄道回廊」
2015年9月17日(木)から9月28日(月)
11:00から17:00 入場料無料

場所:信濃追分文化磁場「油や」・ギャラリー「一進」
〒389-0015 長野県北佐久郡軽井沢町追分607
場所はこちら


昨日は真島さんの相棒で私の恩師の1人でもあります、猪井貴志さんと一緒に、
会場の下見と展示内容の検討のため、軽井沢のご自宅におじゃましてきました。

2015_08_27_01.jpg

↑旧中山道、追分宿の由緒ある旅籠だった建物を利用し、アートの発信地として存在する「油や」
その一角にある「ギャラリー一進」が、写真展「記憶の中の鉄道回廊」の会場です。

2015_08_27_03.jpg

↑編集者のKさん、写真家のHさんにもお手伝いいただき、
真島さんのご自宅で、写真パネルのチェックとセレクト作業を行いました。

2015_08_27_02.jpg

↑こちらは自筆の原稿です。手書きの文字に体温が感じられ、ジンときました…
他に、取材ノートなどもありますので「一緒に展示できれば」と検討中です。

9月26日(土)13時からは事務所スタッフと弟子たちによる、
トークイベントも開催予定です。私も弟子の1人として末席に置いていただきます。

秋の軽井沢散策も兼ねて、ぜひお越しいただければと思います。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる