「あけぼの」への思い #27

2014_03_10a.jpg

霞城公園のお堀端をゆく
1986/08 (奥羽本線 山形〜北山形)

イレギュラーな写真です。
この年、関東や東北に被害を与えた台風10号の時の写真と思います。
確証はありませんが、とすれば8月5日の朝になります…。

この日、山形へ用事がありました。
天童から乗った列車が駅に到着すると、
大幅な遅延を受けた下り「あけぼの」がホームに停車していました。
時刻は8時か9時頃だったのではないでしょうか。

この頃はカメラを持ち歩いていたので、
霞城公園(山形城趾)のお堀端へ移動し、発車を待ちます。
やがて雨の降るなか、ゆっくりと「あけぼの」がやって来ました。

どんなに遅れても、多くの乗客を乗せて北を目指す列車の姿がありました…。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる