梅田での写真展終了しました、お礼申し上げます。

キヤノンギャラリー梅田での写真展は3日の15時を持ちまして、無事に終了いたしました。
会期中は多数ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
多くのみなさまと話ができて、嬉しかったです。
LCCも多く飛ぶ関空が便利なせいか、旅好きな方が多いな…と感じました。

会期中で印象に残った来場者の方がいらっしゃいました、、
杖をついた、お年寄りの男性…。

私もそうですが、普通、写真を鑑賞する場合、
1枚の写真の前で立ち止まる時間は長くても30秒ほど…
ところが、その方は1分以上も写真の前に立って熱心にご覧になっています・・・。

20130702_6.jpg

その方は一周見終わった後、上↑の写真の前で立ち止まって動こうとしませんでした。
まるで語りかけるように、ずっと見ていらっしゃいました。
感想をお伺いしようと近づくと、

「やさしい、やさしい表情だね…」

そう仰りながら、振り返ったお顔の目に涙がにじんでいました。
その表情を見て、僕も涙を貰ってしまいました…

撮った本人も思いもしないような感性でご覧いただいたのだなと、思いました。
と同時に、見てくれる人の人生の深さ、様々な経験によって、
1枚の写真も見え方が変わってくる。
そんな事も教えていただいたような気がします。
関連記事

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる