秋の日はつるべ落とし

昨日は天気が良かったので、那須塩原方面へ東北新幹線の撮影に出動。

「はやぶさ」でデビューしたE5系も増備が進み、「はやて」や「やまびこ」にも使用。
「つばさ」の併結相手はE4系からE2系へチェンジと、昨今の変化を実感しました。


夕方は夕日に輝くシーンを撮りに、那須塩原駅の下りホームへ…。

反対の上りのホームを見れば、連休最終日で東京方面へ帰るたくさんの乗客が、
夕日を浴びて「なすの」の入線を待っていました。

秋の夕暮れ、行楽地での様々な思い出を土産に、家へ帰るひととき…。
何処か名残惜しいような、、けれど、帰ってゆっくり休みたいような、
休日独特の雰囲気が漂っています。

新幹線ホームながら、旅情ある風景に「イイナ〜」と思っていると、
列車の来る直前に太陽が日光の山並みへと沈んでしまい…

“秋の日はつるべ落とし”といいますが、こうなるとアッと言う間で、
どんどん露出の落ちるなか、ヘッドライトを輝かせて入線した「なすの」はE5系でした。

20121104.jpg
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる