春へ向かって

三陸鉄道・北リアス線、陸中野田~野田玉川にて。

復旧工事の進む軌道には新品のレールがシッカリと敷かれ、
4月の運転再開を待ち構えているようです。

20120229.jpg

↑よく見れば、そのレールには 2011 12 の文字が。

もちろん、レールの製造年・月とは分かっているのですが、、
決して消すことのできない「2011年」が刻まれています。

被害に遭いながらも「復興支援列車」をいち早く運転し、
懸命に立ち上がろうとした三陸鉄道の、
復活にかけた強い意志の刻印のようにも感じられ、
撮影しながら目が熱くなりました…。

それにしても、錆が浮く前の真新しいレールは、
鉄の色を残しているものなんですね。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だかうれしくなりますね。
沿岸の各地に早く希望のレールが敷かれていくことを願ってやみません。

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる