ポルトガル一人旅(1)

現地からの更新も、様々な事情でなかなかできませんでした…
先週火曜日の朝に帰国し、一週間が経過しました。
現在、夕方になると猛烈に眠くなる“変な時差ボケ”に苦しんでおります…

今回のポルトガル一人旅は、10年間くらい貯めたマイレージ・サービスのマイルが、
100,000マイルを越えて、これを使おうと企てたものでした。
日本からヨーロッパまで、エコノミークラス利用で90,000マイルで往復できます。

アジア好きな私ですが、こんなチャンスでもない限りは、
ヨーロッパなど、なかなか一人で出かけようと思わなかったかも知れません。

ヨーロッパの何処かの国へ、10日間ぐらい、、
イタリア、ギリシャ、など候補にあがりましたが、
以前から行きたかった国、ポルトガルへ行くことにしました。

ポルトガルへのアクセスですが、
今回利用したマイレージサービスはUA(ユナイテッド航空)で、
スターアライアンスのルフトハンザ航空の利用となりました。
ドイツ経由です。

8月29日
成田12:30→LH715→17:40ミュンヘン19:35→LH1792→21:45リスボン

ミュンヘンの空港が節電のせいか、やたら暗いのに驚き、
リスボン行きへ乗り換えると、全く日本語から隔離されました。

リスボン到着が遅かったので、リスボンのホテルは予約済み。
空港からタクシーでホテルに着くと、ヘトヘトで倒れるように眠りました。
時計を見ると日本は朝で、完徹した訳ですから、、

20110921.jpg

↑翌朝目覚めると、ホテルの窓からリスボンの街並みが広がっていました。
関連記事

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ヨーロッパの旅、憧れです。

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる