山形から宮古へのメッセージ

2390.jpg

山形鉄道・西大塚駅での写真展、開催期間中の後半に沿線の桜が満開になりました。

写真展終了から早くも2週間過ぎようとしていますが、
今頃は緑色の若葉が車窓に彩りを与えていることでしょう。


今朝、広田泉さんから写真添付のメールが届きました、、

三陸鉄道の宮古駅で撮影された写真でした。

8296.jpg
(撮影:広田泉さん)

↑写真展にご来場の方々から寄せていただいた手書きのメッセージ。
三陸鉄道の方の手により、丁寧に掲示していただきました。

駅を利用する人たち、通り過ぎる人たちにも、ご覧いただければと思います。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

変換

キモチを「メッセージ」として
コトバに変換することが難しくて

自分の見聞きし、知っている三陸鉄道は
まさに氷山の一角でしかなく
きっと「報道できうる部分」でしかないのだ、と。

考えて考えて、悩んで書いたメッセージが
書いた文字面でなく「キモチ」が届けられた気がして
すごくうれしかった、感動しました。

遠く離れた西大塚という駅で発信した
集まったみなさんの気持ちが受け取ってもらえて、
こんなに綺麗に掲示されているなんて。

張り出された様子も見に行きたいと思うのですが
地元のご迷惑になってしまわないか、と不安な気持ちもあります。
いずれのタイミングにしても、
宮古駅に、絶対訪れる!と、決めました。

微力ながらも応援し続けていきたいと思います。

宮古駅の写真を提供してくださった広田泉さん、
ブログに載せてくださった米屋さんに、感謝します、
ありがとうございました。

Re:変換

コメントありがとうございます!

発信する側だけでなく、それを受ける側があってこそ、
双方の気持ちが繋がるんですね…。
ですから、受け取ってくれた三鉄さんの気持ちが、
大変うれしく感じます。

落ち着いたら、ぜひ宮古へ行ってみてください。

Re: No title

先日は遠路山形までお越しいただきまして、
また、コメントいただきまして、ありがとうございました。

みなさんに書いていただいたメッセージ、伝わっていると思います。

復興までには相当な時間がかかるかも知れませんが、
三鉄が再び全線で走る姿を見たいですね。

また、どうぞ宜しくお願いいたします。

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる