わたらせ渓谷鐵道、晴れの日(22日)

22日(木曜日)天皇皇后両陛下が、私的なご旅行の途中に、
わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車に乗車されるという話をSさんにお聞きしました。
その日はちょうどSさんと一緒の仕事で、帰りに沿線まで足を伸ばし、
その晴れがましい光景を撮影してきました。

2014_05_22.jpg

両陛下の乗車されたトロッコ列車。神戸駅を出て新緑に包まれた渓谷を走ります。

この時、両陛下は2両目の車両にご乗車されていたようですが、
その後予定を変更し、トロッコ車両に移られて、
トロッコ列車での移動を楽しまれたとのことです。

2014_05_22b.jpg

水沼駅でトロッコ列車を降りられた両陛下のお姿を撮影することができました。

わたらせ渓谷鐵道の樺澤社長の先導で、跨線橋を渡って駅前広場へ。
駅に集まった人々に、笑顔で応えられていらっしゃいました。

ご旅行の詳細は報道で伝えられていると思いますので割愛します。
私的なご旅行とはいえ、クルマ移動中も窓を開けて手を振られていらっしゃいました。

沿線、沿道で見守った多くの人々が、温かい気持ちになった事と思います。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる