

写真展準備の日々

遅れていた写真展の準備に取りかかっております。

実は、、25日の段階でまだ展示する写真のセレクトが終わっていなかったのです…汗

そこで、25日の午後には、以前からお願いしておりました、
アサヒカメラ.net』のIさんにご協力をいただき作業に入りました。

Iさん、お忙しいなか、ありがとうございました!

そうそう、、「鉄道風景写真講座」で夜汽車のスライドショーも作っていただきました!
どうぞご覧下さい。

20110127b.jpg

↑まずは展示会場=コニカミノルタプラザ、ギャラリーCの10分の1模型を作ります。
0.5ミリ厚のプラ板を切り貼りして、、、

20110127d.jpg

↑完成した模型の壁面に展示作品を10分の1にサイズダウンしたコピーを貼り付けます。
これによって、おおまかな展示点数を割り出すことができました。

2年前、品川キヤノンギャラリーSで開催された真島さんの写真展の時も、
こんな感じの模型を手がかりに構成を進めました…。

20110127e.jpg

おおよその枚数が判明したら、いよいよ作品のセレクトです。
これが大変かつ一番楽しい作業なんです。
前日(24日)1日がかりでスキャンした画像のサムネールをもとに、
これはこの壁面、これはボツなど、、、
120枚の写真のなかから約50点がセレクトされました。


そして、いよいよ26日からプリント作業開始!

20110127a.jpg

↑プリントは東京中央区入船にあるレンタル暗室「ヒットオン」をお借りして行っております。

20110127c.jpg

↑水洗中の作品。プリントはイイ感じに焼けております~!
皆さまには「焼きたてホヤホヤ」(←煎餅じゃないけど)をご覧いただけると思います。

ご来場、心よりお待ち申し上げます。
(iPod Touchで撮影のため、粗画像となっております…ご容赦ください)

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

