

秋の八ヶ岳山麓で。(10/25撮影分)

写真は先週の日曜日(10/25)に撮影したものです。
31日の講義で使う素材を撮影するために、山梨方面へ行きました。
清々しい秋晴れの一日で、気持ちの良い写真が撮れたのでアップします。

前日の深夜に自宅を出て中央道を下り、道の駅こぶちざわで仮眠。
翌朝はかなり冷え込みましたが、日中は気温も上がりました。

2015_11_02_03.jpg

↑50mm F1.4のレンズを絞り開放にして作例写真を撮影。
ボケ味を表そうと光に透けるモミジにレンズを向けたところ、なかなかイイ感じに。
ちょっとハマってしまう結果に…

2015_11_02_04.jpg

↑晴天に恵まれた一日でした。

2015_11_02_01.jpg

↑もちろん列車も撮影です。
小海線、小淵沢〜甲斐小泉にある通称「小淵沢の大カーブ」は一日居ても飽きない場所。
刻一刻と表情が変化する夕暮れの空を背景に…。

2015_11_02_02.jpg

↑列車が来る時間には日が沈んでしまい。
甲斐駒ヶ岳ではなく、残照の鋸岳(鋸山)を背景にして…

*駅間と山の名称、誤字を訂正しました…スミマセン

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

五分咲き

夕方、近所を散歩しました。

20110405a.jpg

桜並木を歩けば、もう五分咲き…
ちょうど、夕陽が沈んでゆくところを撮影です。

さくら前線が順調に北上しますように!

テーマ : 光に向かって・・・
ジャンル : ライフ

春が一歩一歩

20110403a.jpg

いつもより、今年の春は遠かったような気がします。
でも、一歩一歩、確実に到来しています。

20110403b.jpg

(撮影:2011年4月1日 埼玉県戸田市)

テーマ : 光に向かって・・・
ジャンル : ライフ

輝く月

「スーパームーン」って、いうらしいです。
これから、地球に月が接近し、明日4時頃に地球と月が最短距離になるということ、、、

20110319.jpg

↑22:30頃に撮影しました(少し拡大トリミングしています…)。

明るい月に願いを、、日本の元気を願いましょう!

テーマ : 光に向かって・・・
ジャンル : ライフ

FC2カウンター

QRコード

QR
プロフィール

komekome231

Author:komekome231
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ひとりごと
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

